こかゆの日記
こかゆとやっち棒のほのぼの日記♪♪ 結婚①年目の、こかゆとやっち棒の          出来事を・・・






              200604241924000.jpgガヤちゃんを魚汁に

よい感じに油があり、このコなかなか、いい味だしてます
ダシかねぇ??

トーフ・人参・こんにゃく・しいたけ・玉ねぎ・ジャガイモなど②いれてみました


やっち棒は、土曜日から日曜日にかけて、寝ないで釣りをしていたため
昨日も爆睡でしたが、今日もまた爆睡モード

今まで隣に、一緒にテレビ見たり、話したりしていたのに、突然、
寝息・ピィースゥー②いってるのです

やっち棒が先に爆睡すると、カイジュウが必ずくるので、
こかゆは、なかなか寝付けません

カイジュウとは、ガオガオカイジュウ・やっち棒!!です
 ( 得意技最高のイビキをこかゆに・・・ )

こんな日は、寝相の悪さもピカイチ

こまったちゃんなのです・・・






          20060426144606.jpg けっこう、爆睡だったみたい

メロンに朝ご飯を!かなり落ち着きなし いつもの事だけど・・・

おかぁちゃまとメロンとこかゆで、お買い物そして、休憩タイム

お昼頃には、やっち棒が帰ってくる予定なので、このへんで帰りまーす

お魚、釣れたよ!
情報が、まったくはいらなかったのでどうなのか・・・

さてさて
あっ!やっち棒!発見!!!

お魚!お魚!おさかなは?どこどこ??

       
200604231643000.jpg    200604231642000.jpg

カレイとガヤ
ガヤは、見た事も聞いた事もナッシング!知りません・・・

おぉっすごっでも・・・

ガヤを見てぶちゃいくぅぅぅ

と、こかゆ

ここでまた②、こかゆの父・母・メロン?登場

処理していただきました後は、こかゆの調理の仕方しだい イヒィィ~




今日は、やっち棒が、釣りに行ったので、こかゆは、実家にお泊り!時々、行ってるけど、泊まりはかなり久々

風が強かったけど、まぁまぁーいい天気

こかゆの運転でドライブ
もちろん!メロンも一緒です

どことなく走り、お買い物?色々みました
疲れたので、休憩!という声もあったのですが・・・
なかなかなくて、シェークになりました

それから、あぽコがバイトだったので送って行き、終わって、迎えに行き にもどりましした!

全員そろったところで 200604222302000.jpg はい!カンパーイ

って、でかっグレフルが①個分ですから!!!
隣のグラス、減り過ぎですからぁぁぁ!!!

てな感じで、あっというまに一日が終わりました
ちゃんちゃん

かなりスゴイ睡魔がぁぁぁ勝てませんでした!!!

あぽコと②人でベットに寝ました(-_-)zzz もう少しそっちぃぃ~

おかぁちゃまは、こんな②人に、一生懸命、布団をかけてくれてました




昨日は、よく飲みました

         20060425141310.jpg     20060425141321.jpg

空き缶のほうは、あやぽんとこかゆがほとんど・全部飲みました

やっち棒もヒサ②に日本酒を飲んでおりましたよい感じになってた気が・・・よいお酒でした

コエンザイム入りのお酒で、その効果をねらう!・・・

きっとただ、飲み過ぎ!!になっちゃう事でしょう

途中で、ウコン飲んでたケド、『お酒飲む前??・・・』 かなり飲んでからだった・・・

でも朝、ウコンパーワ発揮してたような気がする



今日は、キムチ鍋!!!でぇーす

こかゆは、肉団子を作ってみました味は、わかりません・・・

準備もOK!と思ったのですが・・・買い忘れ発見
かなりの大雨の中、あやぽんと買い物に

その帰りに、あぽコを迎えに行きました

鍋パー開始
いつもなら、ここで鍋の写真が・・・ですがなぜか、ありません

アポコが、かなりこわれまくりで かっーずんkunもきっと、びっくりんこ!!!
若いっていいのか、どうなのか・・・

食べて、飲みまくりました あぁ~楽しかった



チーズタルト20060424074410.jpg 20060424074357.jpg

あやぽんがケーキをありがとうございます!!

食べる!より先にする事!それは、写真今では、お決まりです

食べ物ばかりだね・・・って二人で・・・
なんだかんだ、書いても食べ物の写真・・・

そして、いただきまーす!話もしつつ、だけど・・・再放送ドラマを②人で真剣に見ちゃってた気もする・・・

ヒサ②のケーキ!チーズ好きのこかゆ、チーズタルトには、やられましたウマ②!!!
とプリン入りのロールケーキは、お初!生地がかなりホワホワしていたし、美味しかった

やっち棒も満足してました ごちそうさまです




    今日のお弁当  20060419075612.jpg ドラえもんに・・・!!

きんぴら・ちく天・シラス入り卵焼き・エビマヨ・ウィンナー

ドラえもんに、たくさん食べてもらって・・・イヒヒィ
あっ!どら焼き、買いにいかなくっちゃ




腰が痛かったため、なか②起き上がれずにいた時です

やっち棒に『もう時間だよ!!』って言われちゃいました
こかゆが起きて、やっち棒も起きるのかと思ってたら・・・

また眠りへ
自分がちゃんと起きてから、言ってよぉぉ

そしていつも通り、やっち棒を起こすことにアラームは、何度か鳴りましたが、

今日は、『やっち棒ぉぉー』と数回呼んだら、『はーい!!』って!!

奇跡的

やっち棒は、起きてきて、すでにリビングにいるのに

『さぁー!起きるか!』

って・・・もう、起きてるじゃん・・・






      また②やっち棒の大好きシリーズ   20060418074004.jpg 
             焼きうどん

やっち棒は、相変わらず元気っ子です朝からブツブツ言ってました!!

こかゆの、アラーム音は、やっち棒のために、ディズニーのキャラの声で『時間だよー!!』って、こかゆが起こすより、可愛らしいのです

の、ハズだったのですが・・・ なかなか起きない、やっち棒が、
『これ、なんかイライラするって!!!

ビックりんこぉぉぉ あでぃぃぃぃぃーん(*_∇_)




あやぽんと、あぽコちゃんと、かっーずんkunが、こかゆ&やっち棒のにやってきました

みんなでトークタイム
あやぽんは、時々、なんの話?みたいになったり
あぽコは、アポコパワーをだしまくりかっーずんkunは、coolでした 

やっち棒はなぜか時々、反応がみんなより遅く・・・ あやぽんに、つっこまれてました
みんなそれぞれ、いい感じでした

それからそれから

こかゆは、あやぽんと 
200604172214000.jpg カンパーイ

PREMIUM モルツ うまうまですぅ
この乾杯写真、実は・・・ こかゆがグラスを②つ持って、あやぽんがマン!!
はははっ





            20060405230540.jpg   20060416002935.jpg

うちの子?妹?はじめまして♪メロンです (甘えん坊なチワワ)

メロンは、こかゆの実家に住んでいます
いつもこんな感じで、ビームをみんなに、送ってます

ぎょうざ作りの時、(4/5のブログ→今日はみんな、ぎょうざ作りに入り込んでいたため、は、あっちこっち、うろ②しまくり、だけどかまってもらえず・・・ピタっとくっついてみたり、ずぅぅーとこっちを見つめて、ワン!ワン!でわなく、怒っていたのか、みたいに鳴いてました)

かまってもらえず、みんなの気を引くためにさんになったのは、わ・た・し

家族からすればメロンは、犬というより、子供・赤ちゃんみたいな存在・対応も人間並みです 

久々に行くと、しっぽが、とれそうそうなほどフリフリしますそして、ピタッとくっついてきて、とりあえず、かまってぇぇ モードになるのです!!

ドライブが、お気に入りみたい!やんちゃな女の子

オモチャ遊びが大好きで、遊んでぇぇってオモチャくわえてくるんで、遊んであげると、こっちが飽きてくるくらい、しつこく、元気すぎです元気が一番!ですが・・・

おとうちゃまとは、かなりな関係みたい!なんでぇぇ!!

おかあちゃまとは、毎日②ずーっと一緒なので、仲良しですですが家事などで、メロンのそばを離れると、悪さをするみたいです困ったちゃん

アポ子ちゃんには、時々意味もなく吠えますさすが、アポ子ちゃんウケます

 

             
          




20060415075305.jpg 20060415075321.jpg po.jpg
懐かしの

やっち棒に、お買い物を頼んだら、で、『やっと見つけた!!』

との声が・・・?? こかゆは、やっとって、なんか怪しいぃぃ。。。

やっち棒が、帰ってきて、ジャジャーン的な感じで、このポップコーンをこかゆに 頼んだ物+ポップコーンでした

そして、やっち棒が、フリフリシャカシャカふくらんできて、おぉぅ!美味しそうだね!と言いながら、食べる前に撮ったはずの・・・

メイン画像が・・・やっち棒ゴメン!保存されてなかった!というわけで、最後のほうのコゲたところをイヒヒヒヒヒヒィ(*ノ▽ノ)



やっち棒の事を書いてる、こかゆのブログを見て、やっち棒は ゲラっゲラっ笑ってました

自分の事だよっ やっち棒は朝の出来事、きっと、わかってない・・・

『知らないよぉ!わかんない!』って、やっち棒が言ったのです 

やっぱりぃ こかゆ、ぎょぇぇぇ(」゜ロ゜)」"な感じでしぃぃ





今日の朝の、やっち棒情報

とりあえずお決まりでが鳴ってるのに、目覚まし時計をバシ!バシ!たたいてました違うでしょ・・・

こかゆはキッチンから、
『早く起きなさい!』 『早く起きなさい!!』『早く起きなさい!!』と叫んでました

それでも返事がナイので、やっち棒の所まで行き、『おきろぉぉぉ!!!』って!!        
やっち棒 『はい!』 こかゆは 『はい!じゃなくて。。。』って言ったら→『うん!』って

最後に、こかゆは、『そんな事を、言ってるわけじゃないでしょぉここで、今日のバトルは終了しました

          夕食は、混ぜご飯
  mazegohann.jpg

五目炊き込みごはん・焼き魚・すり身の味噌汁・やっこのキムチ添え・サラダ

このキムチ!韓国の方の手作りで、いただきました!めちゃ、ウマウマなんです最高




ドジなこかゆ 同じ、ドジを・・・食器棚にお茶を入れたカップを置いて次の日に、お茶が入ってるのを忘れ、ジャバァァこぼしたのにもかかわらず、ちょっとだけー!と思い、同じ行動を!結果、同じ事を繰り返すことに・・・

そういう日は液体物を、こかゆが扱うと、こぼれ続けるのです

ただのドジなのか、気をつけなさすぎか?おかあちゃまに、似すぎたのか?こかゆには、わかりませんわかりたくありません

昨日は、やっち棒の大好きなハンバーグにしたのに・・・喜びの声は聞こえてくることはありませんでしたなので、こかゆから 『食べたいって、いつも言ってたのから作ったんだけど・・・』

やっち棒 『あっ!表現するのわすれてたって

写メするの・・・すると、やっち棒 『食べちゃった
はふぅぅぅ。。。もぉぉー



④月①日に発見された、型じゃがいも!!ついに!食べちゃいました

調理前
20060401230226.jpg 調理後 20060413214216.jpg

こんな感じで半分づつ、やっち棒とこかゆでいたらきました 見た目はスゴっ!!と思ったのですが、味は、普通のじゃがいもでした

さぁーてと!!いたらきまーす




もう、お弁当おとさないぞ!!おおぅ!!普通に・・・落とす事なんて、そんな②ナイですから
                 20060413081203.jpg

今日のは、わかりにくいけど、お弁当の中に、カニさんタコさんいますよー
白身魚あんかけ・紅しょうが入り卵焼き・きんぴらごぼう・クリームコロッケ

やっち棒の様子 目覚めは、まぁ②よいのですが・・・早起きとは言えましぇん

最近は、寝ぐせがめっちゃくちゃスゴイ 枕にタオルをしてるけど、やっち棒が起きる頃には、なぜか
タオルが、腕に巻きついて、枕は、縦に!

抱き枕じゃないぞ!!普通の大きさのまくらだしぃぃぃ
寝てる時も、おもしろいです



お弁当の片付け、切なかったですその時!!タコさんを発見!!何かにからまれてます
気を取り直して、家事などにとりかかりました

           20060411222347.jpg     20060411222421.jpg  

そして、夕飯何にしよぉー!!ハリキッていこーぉぉ!!
やっち棒のリクエストドリア!あでっ!グラタンだったかなぁ?・・・後、ミネストローネ!

こんな感じで、チキンドリアになりましたお弁当は、全滅しちゃったけど、夕食は

朝から、フル充電された体力が一瞬にしてなくなるなんて、自分に自分で、本当にビックリでした

仕事から帰ってきた、やっち棒が 『ブログに書く事、いっぱいあっていいね!!』って

こかゆは、うん!!と・・・ きっと、よかったのでしょう



今週最初のお弁当!!すべてつめ終わった直後・・・『うあぁぁぁぁと、こかゆ!!
ビックリするまもなく、衝撃的な事が↓↓


          20060411082557.jpg     20060411091834.jpg


できたぁぁ!!→ボーンガシャっ 

いっきに、こかゆのテンションもおちました


やっち棒からのリクエストの、カニさん・タコさんウィンナーたち、さんは逃げていっちゃいましたカニさんは、着陸成功??!

結局20060411082633.jpg
おかずは、ひとつ残らず落ちたし、時間はナイし・・・やっち棒が、『ゴハンは無事??』『あるなら、おにぎりでよいよ!』って言ってくれたので、そうしました
やっち棒ゴメンナサイm(__)m

一日の始まりがぁぁぁだけど早速、朝からブログに書く事が出来たから、よいという事にしちゃいまぁーす

さぁーてとっ、お片づけぇぇ 頑張るぞぉおぉぅ







やっち棒が健康診断のため、お弁当作りが、お休みだけど、大変な事が・・・

こかゆ、油断していたのか?、やっち棒を起こしいたのですが、知らぬまに、一緒に寝てしまってたのです

やっち棒のが鳴り、迎えに来てもらう約束をしていたので

『着いてるよー!まだぁ?』
こので飛び起きましたあいやぁぁぁ!!!!!

昨日のトップコート!使ってみたら、本当に乾きが早かったバッチリこれでネイルが、よれる心配もなくなるはず・・・



またまた朝からバトル ⑧時頃にという事で、やっち棒を」起こし始めたのです!!!いつも通りに『時間だから起きなさい!』みたな感じで始まり、アラーム鳴るたびに、30分今日は、まったく起きる気配なし

そのまま時間がたち、10時30分に、ふたたびこかゆアラーム開始!!もーこんな時間になっちゃったよせっかくの休みなのに・・・などと、こかゆは文句いいまくってるうちに、起きてくれました 
そして、やっち棒が突然!壁にはりつき、こかゆが、『何やってるの』 やっち棒が、壁につかまってるのって。こかゆ
なか②起きないけど、やっち棒の寝起きの一言、やっぱりスゴイです

   ネイルを
  20060409234506.jpg20060409235156.jpg

メタリック?パール?ピンク春っぽく!と思い、ピンク系に物足りないので、何かプラスする予定です
ホログラム可愛くキラ②とトップコート!get!
重ね塗りの後に乾くまでまつのがイヤで、自分の中でもう大丈夫!と決め行動を開始!するのですが・・・
結局、よれたりしてってな事も・・・トップコートに早く乾く!!と書いてあり、そのフレーズにひかれ、買ってみました早速使ってみよーっと




夜ご飯に作った、にらたま ヒサ②に美味しい!の声が聞こえてきたきが・・・

          20060408222122.jpg     20060408222602.jpg

きのこあんかけにしてみました 
これまた、ヒサ②シリーズコンビニに行く事があまりないこかゆは、ヒサ②に大好きなキティちゃん物を発見してしまいました!!! させ近づいていきましたそして、ターゲットとなったのが、キティちゃんくじやっち棒からの声が!!

ねらいは、ラーメンどんぶり当たる確率はたかかったハズなのだが・・・残念ながら、三面鏡!!だけど、キティちゃんだから、気分は、ルン②
キティちゃんを見ると必ず近づいて触ってしまい、最後には、だいたいこかゆのもとに



やっち棒が、どっかいくかーって!!ワーイワーイやっち棒 『水族館!』      
こかゆ 『青少年科学館!』と言ってみただけだったのですが・・・

これが、ヒットしちゃったみたいで
後からまた、『どこ行く』っていってみたのですが、こかゆの軽い一言が現実となってしまったのでぷ

           20060407232242.jpg   20060407232321.jpg

最初ガラスは、真っ白!何も見えませんスイッチを押すと中が見えたのですカーテンいらず②人分の脳みそあるけど、仕組みは結局わかりませんでした


           
20060407232352.jpg   20060407232337.jpg

やっち棒 地下鉄の運転手さん!き・ぶ・ん こかゆは、カルシウム不足?な事が発覚そんなこんなで、次は、プラネタリウム がたくさんなか②、キレイでした これ見て本物の☆、最近見てない!!!!!って思った・・・
てな感じで、懐かしいというか、こんな感じだったぁ?っけとか思いつつ、体力消耗してきました




あやこと、ちょいドラいつもの事だけど、あてもなくプラ②とさまよってましたそして、どこかにってなったんだけど、それがなか②決まらず・・・なぜかというと、いつも②人はをもとめてな感じなので、普通に食事するところとなると、頭の回転数もさがりそんな引き出しありませんからぁといった感じです!!だけど、テンションは、あがったり?そのうち、目的地がようやく決まりました

あやことこかゆの今日のメニュービーフカレーオムライスとふかひれ雑炊

       20060407220901.jpg  20060407220923.jpg

食事も終わり、ちょっち語って帰りました帰りの車内は、なぜかまた、テンションが上がってた???きが・・・



20060404214944.jpg③年前の、やっち棒のキューちゃん
なので、写真も③年も前のですなつかしすぎです
今のは、しだい、のせまーす

ひさ②に、やっち棒とメールしました内容がこかゆ 「もう、仕事終わるの?」
やっち棒 「まだぁ。隠れてるのぉ
理解不可能

朝、バージョン!寝起き??!
やっち棒は、いつもアラームがなりっぱなしは、あたりまえ!なので、こかゆが起きた後は、目覚まし時計の音を小さくしておきましたそして、アラームが鳴りはじめて、やっち棒が、「これ、電池にゃくない?」って・・・また目を閉じてしまいましたその後、毎日の事ですが、「早く、起きなさい」と、こかゆ。
なにをおもったのかアラームが鳴るたびに、止めはじめました
これだけ、毎日起きれないのに、ゲームしてます・・・明日の朝も大変そう




この日記、ほのぼの日記じゃなく、食べ物日記になりつつありますそして今日も、食べ物のことに・・・

今日の朝も、やっち棒を起こすのに、こかゆは、頑張りましたまず、『起きなさい!!』なんて、やさしい言葉なんてかけては、いけませんなぜなら、この方法では、30分~以上起こし続けなくてはならないからです
なので、ぬいぐるみを使ってみました最初は、ぬいぐるみを何度か落としてみましたでも作戦①では、いつも勝てません

次に、さらにしつこく『顔面めがけて、おそいかかり』ました
これは、こかゆの勝ち頑張ったぁぁこかゆだけ、満足かも

やっち棒に、ご飯を作ってもらう事に朝には弱いやっち棒も、こんな一面もあるんですよく作ってくれる?!のは、チャーハン
20060404001213.jpg20060404001230.jpg今日は、キムチチャーハンと卵焼き




日曜日だぁぁと、こかゆは、①人でハリキリモードそして、やっち棒を起こしにいったのです最初は、普通に起こしていたのですが・・・ぜん②だめでしたその後も、少し頑張ったのですが、こかゆにたいして、やっち棒は、『あと少しと言ってきたのです
こかゆは、少しだけ休憩!ふたたび、戦いに次は、こちょばし作戦
しつこいくらいに、やってみましたが・・・ダメでした
そしてまたまた、やっち棒が、『あっちいったぁ!!』と・・・意味不明です

これでもかぁーといった感じなのですが、次にやってみたのが、『地震?と思うくらい、体ゆらしまくるぞぉ』作戦!かなり頑張って、やっていました『あぁぁーものがぁぁ!!』とか言いながら、やっち棒の上に飛び乗りました大成功と思っていたのはこかゆだけ・・・
それからも、起こし続けてましたせっかくの休日なのに・・・ありえましぇん・・・疲れはてました



やっち棒は、無事にに、帰ってきました。そーいえば、パンクしたタイヤ、冬に買ったばかりと、いうことに気づきました今年また買わなくちゃ・・・でも事故などに、ならなかったのでよかったです
今日は、スゴイの発見しました
20060401230226.jpg
カレーライスを作ろうと、ジャガイモを選んでいたのです。そして、皮をむこうとした時です、こかゆは、何度も②、角度をかえて、このジャガイモを見てましたそして、この角度からみて、だと確信しました何か、いい事あるとよいなぁぁ
朝のは、失敗でしたが、これを発見できたのででしぃ

やっち棒は、飲みに行っちゃいますただぁぁ土曜日だしね、こかゆもプハァーっと・・・




おはようございます朝から書くのは、初めてですぅ

20060401084824.jpgやっち棒のお弁当作り終わり載せちゃうのって感じ・・・?洋風ですてりやきハンバーグ・キャベツとベーコン入り卵焼き・ポテト+パセリ・ナポリ
お子様ランチの様な、お弁当です 実は、ふりかけ、にしようとしたのですが、だん②まるくなってきたので、全体にかけることになりました

いってらっしゃいましぇ

の後、行ったはずのやっち棒が、お家の前にこかゆは、窓から、
やっち棒を観察し始めました

車の後ろを・・・タイヤのネジ?ボルト?を、しめはじめ、こかゆは、ゆるんでいたのねっ
①人でうなずき納得だけど、なかなか出発しないので、こかゆは、行ってみましたそしたらなんとパンクしていたという事が,判明しました付け替えしたタイヤも、ちょっと頼りなさげ・・・大丈夫なのかしら




